見出し画像

バーチャル体験で済ます

僕たちは、やりたいこといっぱいあると思います

欲求にかぎりはありません
どこかでその欲求にセーブをかけるのも大事ではないかと思います

欲求のままに動いた結果、物騒な事件が起こったりが
報道で取り上げられたりします

一つの欲求を解放し過ぎる対処策として
僕はバーチャル体験で済ますを挙げます

バーチャルとは仮想現実のことですね
頭の中でなら何を起こったとしても、現実には問題ありません

金銭コストがかかるものを買って、大事な経済を破綻させる前に
脳内でそれを買って使って見て、本当に価値があるのか、
その見極めを行ってみるもの、一つの手です

案外、頭の中だけで実現してしまって満足できることって
多いんじゃないでしょうか

ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?