見出し画像

恋愛の「好きってなに」の答えは未だ見つからない

私には幼馴染がいる。会うのは不定期で、ふと会いたい時に仕事帰りに送るLINE
「いつものブランコで!」

そこで話す内容はだいたい近況報告と不満。
そして、いつもと変わらない質問、
「彼氏出来た?」
「いや、出来るわけ笑」
いつもの、返答。


好きな人が欲しいだの、ソフレが欲しいだの。
そして、会話の流れから好きってなんだろね、
うちらの恋愛って歳を取るにつれ減点方式だよね。という話になる。

好きは歳つれて変化していく。
足が速いから好きだったのが、今は誠実だからとかお金があるからとか。一緒にいるとドキドキしちゃうから、一緒にいると安心して過ごせるとか。

『好きは人それぞれで、簡単で難しい。』

さぁ、こんなことを永遠に話して私と幼馴染には、好きを想える相手は見つかるのかなぁ、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?