見出し画像

今を生きる

いや。全く深い話ではなくて
純粋にここ最近の私は
今を生きている


予定を覚えていられなくて
できるだけスケジュールアプリに入れる

前日の夜とその予定の3時間前から
何回もアラームをかけて
なんとかやってる

先日なんて、パート先の人に
「明日シフト一緒だねー」と言われても
「え??そうなの?私仕事?」って
聞き返しちゃって
信じられないと言われてしまった


またあるとき
「この前こんな嫌なことあったじゃん?」って
話を振られた時にも
「そうだったっけ?あ。そうだったね」
みたいに過去もない
そのときは羨ましがられた
忘れられていいなって


こういったとき私はいつも
「私、今を生きているんで」
っていっている
聞こえがいいから

でもそうだよね
忘れているんだよ
覚えてられない

アプリに入っていない予定は
ないものになっちゃうから
「あぁぁぁ、やっちまった!!」が
ちょくちょくある


いいのかな?
悪いのかな?
って考える


計画を立てて動けなくて
計画を立てようにも
書いて常に見えてないと
それも忘れちゃうし


スケジュールアプリのアラーム機能
それを静かに教えてくれるApple Watch
私が時計を見るときは
大抵次の予定のアラームがなった時
これがないと今の私は生きていけないかもしれない


逆にこれがあるからできないんだろうか?
これに頼りきりなのかな
でも無くす勇気もない



こんなことを考えてたことも
少しあとには忘れちゃってるんだろうな

まぁそれが私なんだ
悩んでも仕方ないわな

頼りにしてます
アプリたち!!!!

書くということを始めて
本当に良かった
こんなふうに考えたことを
ここに残せるもんね






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?