見出し画像

あなたの心の中で生き続けたいから

土曜日
今までの土曜日は私の休日だと言わんばかりに
娘の習い事の時間ギリギリまで、大好きなお布団とイチャイチャしていた

しかし今日からは違う。。。
娘の中学校は土曜日授業があるのだ。

そして、息子は息子で通っているサッカーチームの試合がドンドコどんどこ。あっちに遠征、こっちに練習試合。平日の娘ちゃんのものとは作る弁当の量も内容も違う。。。

そう、つまりいつも通り5時起きだ。
まぁ。今週始まって一度も5時には起きることはできていないけれど……5時に起きようとして、5:13とか5:16とか。仕方ない

今まで楽をしすぎていただけなんだ
世のお母様方はみんなこれを乗り越えつつ仕事に行き、家事をこなしているのだ。平日だろうが休日だろうがeveryday Everybody

戦うお母様の仲間入り。
まだまだ旅は始まったばかり

でも嬉しいこともあるんだ

覚えていますか?
私がこのノートを書き始めた時にお弁当の記事を書いたことを。
書く練習、一番最初の記事で、うちの子供の悲しいお弁当事情を嘆いたことを。 

そう、今こそ母のお弁当はコレ!!とすり込む機会なんだ!!!

コンビニのおにぎりに闘いを挑むときなんだ!


母は子供達の思い出に残りたくて必死

大人になって、お弁当を食べるときに

ちくわのニワトリを思い出してもらえるように

いつか私と離れた時に、お弁当を食べながら思い出してもらえるように


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?