見出し画像

ピーマンをまるごと食べると美味しいよ🫑✨

 投稿、やっと4回目です。1ヶ月に1回のペースになっています。もっと書けると思っていましたが、いざ始めてみたら、こんなこと書いても面白くないかな~とか、読んでもらえるかな〜とか、色々考えてしまって・・・

 考え出すと面倒になってきて、時間が過ぎていくばかり、週末にゆっくり考えよう、と先延ばし。

 今回は何も深いテーマは有りませんが、毎月投稿を維持する、それだけのために書いてみることにしました。

 我が家のピーマンの食べ方です😄

 私はほぼ毎日、スーパーで買い物をします。今日も仕事帰りに立ち寄り、夕飯のおかずを選びます。

 最近は、ピーマンが美味しくなってきました。ピーマンは夏が旬の野菜ですものね。

 我が家ではピーマンをまるごと食べます。そう、タネが入ったまま、あのピーマンの丸い形そのままで。柔らかいものなら、へたも食べます。捨てるところが全然無いですよ😽

 何年か前に、夫がテレビで観た食べ方を再現してくれたのが始まりで、これが本当のピーマンの美味しさか🫑🫑🫑✨✨✨と、私の人生史上ベスト3に入る感動ものでした。(大げさ💦)

 せっかくだから、食べ方を紹介します☺️

1 ピーマンを5個くらい、耐熱皿に並べて、ラップをふわっとかけます。
2 レンジ500ワットで6分くらい加熱します。ピーマンの色が少し褪せて茶色っぽくなります。
 (この時点でピーマンは柔らかくなり、食べられます。でももう少し手を加えて美味しくします)
3 フライパンを熱して、油を少し。そこへ柔らかくなったピーマンを入れて、さっと焼きます。
4 お醤油を少し垂らしてジューッと焦がします。ピーマン全体に絡めてくださいね。すぐにピーマンを取り出して出来上がり🤩
アツアツのピーマンにかぶりついて下さいネ😽 やけどに注意❢

 ピーマンの甘さが引き立ちます🫑🫑🫑☺️
 コツは、レンジ加熱でしっかり柔らかくすることです。ピーマンの生の硬さが無くなるまで。
 試してみてくださいね~😉



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?