見出し画像

転職するタイミング


私は大学を卒業し、3年経った今、転職しました。

「転職」って聞くと、一昔前はマイナスイメージが強かったんだろうか…。

新卒で勤めた会社で言われた一言

せっかく入社したから退職まで頑張ってほしい

確かに、一つの会社で、ずっと関係を築いていければそれもそれで

いいのかなと思った。

しかし今は「令和」、というか私は色んなことをしたい!

色んな人と出会って、関係を広げたい!色々見たい!

大学時代は3つくらいアルバイトを掛け持ちしました。

疲れたら気持ちを切り替えられるというか、違う顔を作れるというか。

そういう考えの人多いですか?共感できる!っていう人いますか?

私はこれからも「転職」するしれません。

でもそんな私が転職するときに大切にしていること。

「その会社、職場で必要とされたときが辞め時」

働き始めて、右も左もわからない時はまだ自分の魅力が埋もれている状態

働いていて、日々の業務が作業になっていたら魅力が削れている状態

という考えを自分なりにもって働いています。

だからこそ、もし新たなステップに行くなら職場で必要とされている時、

魅力があふれている時がいいんじゃないかなと思ってます。

私は大学を卒業し、3年経った今、転職しました。

今は自分の魅力を少しずつ磨いています。

「転職」って前向きにとらえることもできますね。

#わたしの転職体験



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?