見出し画像

星と食べもの 風の時代は油の時代?

今朝、スタエフで「なるほど!」と思った内容があったのでシェアしたいと思います。


星座には「四大元素」と「三原質」という分類があります。

四大元素は、火・風・土・水、に分けられ
三原質は、「活動宮」「不動宮」「柔軟宮」に分類されます。

そして、星の世界では、時代が今「風の時代」に入ってきていて少しずつ「風」の感覚へと移り変わっています。(完全移行はもう少し先になります)

「風」は外交する意識であり、湿性=ウェットです
それが何を意味するかと言うと
ウェットということは「つながりたい」を
外交は「コミュニケーションや友愛」を示します
また、イメージとしては軽やかで、フットワークが軽いイメージになります

風の時代は、風の星座を持っている人だけではなく
社会全体に、風の雰囲気が浸透していきます

今までは、「地の時代」でした
どっしりと安定した、まさに地に足をつけていた時代から、軽やかな風の時代への移行です

そこで、ゆかりさんは
ふわふわと中に浮いてしまいがちなイメージの「風」を、どっしりと重みのある「油」でバランスを取ることが大切ですよ
と教えてくれています

私はこの考え方は正しいと感じます
どんなことにもバランスが必要ですよね

陰があるから陽がある
静あるから動がある

どちらも大事だけれど、どちらかに偏りすぎる事は良くありません
そして、どちらも欠けてはならず
上手く取り入れる必要があります

ゆかりさんが上手に説明してくださっていますので、ご興味のある方はどうぞ😊ゆかりさんの優しさと明るいお人柄溢れる時間から元気がもらえますよ〜!  ↓↓


ゆかりさんは、日常のお料理から取り入れることの大切さをお話くださっています
毎日口にして自分の基盤を作る「食」
継続することで、少しの取り組みでも大きな効果を得られると思います

私の生活環境から考えてみると…

アロマのボディトリートメントは、精油を植物オイルで希釈して行います。
情報過多、素早さが求められてくる時代が進み、どちらかと言えば「動」の気が強くなると、
アロマトリートメントのゆっくり「静」の時間は、さらに重要になってくると感じました。

そして精油自身も四大元素・各星座に対応する精油があります
それらも上手く取り入れバランスを整えることが可能になります

皆様も、色々なバランスに目を向けてみて
ご自身が可能な方法で生活の中に取り入れてみると良いのではないでしょうか😊
無理なく心地良く続けられることがいいですね


今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?