見出し画像

地球の音

先週の昼頃、何台もの消防車やパトカーのサイレンが鳴り響き、上空にはヘリコプター。

うるさい
と思うと同時に、

チャンス
とも思う。

ジャカジャカとギターを鳴らす。

外のうるささに比べたら下手くそなギターの音は可愛いもの。 

ドッカンドッカンドカドカドカカカカカカ...

昨日は、南側の50mほど先に高層マンションを建てるらしく、基礎を作るための工事をしていた。

チャンス。

今日は、ザワザワと雨が降り、外はいつもどおり曜日や昼夜を問わず酔っぱらいの騒ぎ声。

そこそこ恵まれた環境で、今日もギターの練習。

新しい地球の音を味方につけた🎵

こんな風に弾けなくても、こんな風に弾けるつもりで練習している。

一年以内にギターを挫折する主な理由は、独学、練習不足、プロとのギャップらしい。

気にしない。
気になるけど。

上達しなくても、とにかく続ければいいと思っている。

ちょっとうまくいけばちょっと楽しいし。

この記事が参加している募集

#私のプレイリスト

10,850件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?