見出し画像

無印のカレーが美味しい!

帝京平成大学のここがすごい!

このたった14文字で皆さんが想像するであろう勢いの良さを伝えたかったんです。この言葉の勢いで言います。「無印のカレーが美味しい!」

無印良品、いいですよね。

少し前まではシンプルでお安め、みたいなイメージだったのですが最近はすっかりひとつのブランドとして価値を高めていて、生活になくてはならないお店のひとつになっている方も多いのではないでしょうか。

雑貨や家具、家電も!洋服や下着、食料品まで幅広い品揃え。新生活を始めようと思ったら無印に行けば大抵のものが揃うんじゃないかな。
そしたらinlivingさんみたいな人になれるかもしれません。


さて、今回お伝えしたいのはその豊富な品揃えの中でも一際異彩を放つ存在。《カレー》が美味しいよって話です。

種類としては50を超えるんじゃないかな(数えたことがない)。バターチキンカレーやキーマカレーといった定番のものからマトンドピアザやらジビエのカレーなんてものも。

辛さも親切に強さを表示してくれているので辛いものが苦手な方やお子様にもオススメです。
2022年の人気カレーランキングはこちら。公式サイトです。見ているだけでワクワクしてくる素敵なランキングです。

こちらのランキングではバターチキンカレーが堂々の1位。プラウンマサラが3位にランクインしているのは意外でした。自分だけが知ってる特別な美味しさのカレーだと思っていたのに…。シチリアレモンのクリーミーチキンカレーも大好きです。本格的な味がする上、具材がしっかりとごろっとした食感を残して入っているのも嬉しいです。

ちょうど先週末、良品週間が終わってしまうということで大量のカレーを購入してきました。プラウンマサラ、トマトのキーマ、大豆ミートのチーズキーマなど。先に紹介したシチリアレモンのカレーは売り切れてしまっていたので、ホタテと海老のビスクカレーも買ってみました。同じ黄色をしていたので…。こっちも美味しそうだけどシチリアレモン食べたかった…。
どれも美味しいことは間違いなしなので毎日の仕事終わりの楽しみに食べていきたいと思います。

ちなみに今日はプラウンマサラをいただきました。お米と合わせるつもりがたくのを忘れてしまい急遽パスタで。最後の一滴も惜しいくらい美味しかったです!

大学の近くにインドカレーのお店があって、友人と通いつめていた時期があります。それもあってスパイシーなカレーが好き。たまに発作のように食べたくなる時があります。辛いのは苦手ですが元気も出るので定期的に食べたいものです。

ここから先はカレー関係なく無印について思うことをつらつら書いていくのですが。

不揃いバウムシリーズ、美味しそうな味が沢山あるし実際美味しいんだけどカロリー高くないですか?気軽にぱっと買ってぱっと食べられるカロリーじゃないよ。休みの日の朝とかに一日の食事を考えてちゃんと計画立てた上でやっと食べてます。

(飲み物系ほとんど不味くないですか…。アルミ缶のせいか味がなんか…、、、、。食べ物系が美味しくて期待しちゃう分、あれ、ってなっちゃうんですよね。)

リュックとかトラベルグッズの優秀さは素晴らしいです。もう無印がなかったらどうしてたんだろうっていうくらい優秀。通勤カバンは無印ですが、お値段といい使い勝手の良さといいこれ以外考えられません。

ポイント、貯まりやすくはないよね。
ただ良品週間とか日常で無印のものを頻繁に使う人は絶対会員になってた方がいい!

これからファミマに入店する度に思い出してください。
「無印のカレーが美味しい!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?