見出し画像

自然との共存-コクゾウムシ-



こんばんは!



オラクルカードヒーラーSatono.🌍です^_^



突然ですが、
"コクゾウムシ"ってご存知でいらっしゃいますか??🤔


ワタシはオーガニックや無添加や、
マクロビやら食養生やら、
色々と手法にこだわり過ぎ、
育て方や、その際に発生する虫など、
何も勉強してこなかったことに、
大変反省した次第です。。。


"コクゾウムシ"
なんか聞いたことある。。。


そんな程度でした😂



コクゾウムシは、
お米にもれなく付いてると言っても過言ではないみたいです。。。


我が家の命綱、
完全無農薬でお取り寄せしている玄米に、
もれなくこの虫が発生いたしました🤣



何か、米粒くらいの黒い虫が、
ウヨウヨと何匹も歩いている。。。


😭😱



一般的に販売されているお米は、
倉庫に大量の農薬を散布して、
一切虫が発生しないように、処理されているとの事。。。


一見👀、
安心安全に見えて、
一切のコクゾウムシが発生しないお米、、、


かたや、
ウヨウヨと何匹も這うコクゾウムシがいるお米。。。


初めは、‼️‼️‼️


となりましたが🤣、


そして、生きている虫を、
サヨナラするのも、
心苦しく、、、


頂くためには、
サヨナラする必要があり、
家をそこら中這われても、困るし、、、
いや、ワタシが見ないだけで、
お野菜を作るのにも、たくさんの生物が犠牲と言うのでしょうか、
その上で頂けるものであり、
どの生物も生きていたら、
食べるモノがなくなってしまうのかな。。。



なんだか
複雑な気持ちなりました。


ワタシがコクゾウムシだったら、
プチってなって、
あっという間に地球🌏終わり🔚。。。


と思うと申し訳なくて、、、


弱肉強食的な世の中は
終わりを迎える地球の流れなのに、
食べものはこの構図を崩せないんだなと思うと、不食でプラーナで生きる人になりたいけど、食べること大好きだしな、、、


とか延々とループ🔁で考えてしまいました。。。


"みんなで幸せ"とは、
どう言うことなのだろう。。。??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?