見出し画像

8歳息子のナイトルーティン😂


おはようございます! 



オラクルカードヒーラーSatono.🌍です^_^


昨日、
久々に8歳息子のナイトルーティン復活笑



それは、、、


◎足裏マッサージ
◎子守唄


🤣


足裏マッサージされながら、
寝ていく息子よ、、、
お母さんがやって欲しい。。。笑

昔から寝かしつけが、
大の大の大の苦手な私😭


赤ちゃんの時なんて、
いつ寝る💤か分からないのを、
ひたすらに
いかに無心にし、
イライラせずに、
寝かしつけるか、、、


なんの修行🧘か?!🤣
私には完全なる苦行でした笑


どうにか、頼む‼️‼️‼️
サラッと寝てくれ
(当時はスピリチュアルでも何でもなかったけれど、これこそ真に神にマジで祈った笑🙏)


ネットの記事を見漁っては、


『すぐに大きくなるから、
今の貴重な時間を楽しんで♡』


的な文に何度も遭遇して、
うんうん、確かにそうだよなと、
洗脳したいのに、数えきれないほどに失敗笑🤣


産後の体調絶不調改善のため、
私の母が買ってくれた
『足裏マッサージの本📕』


コレを息子にやってみたところ、


効いたんです‼️‼️‼️



😭😭😭



それからしばらくは、
足裏マッサージしたら、寝る💤!!!
と喜んでやっていたのですが、
大きくなって、横にいるだけで
寝れるようになり、、✨✨✨


やったー‼️‼️‼️


も束の間、、、


😂



『お母さーん!
寝るよー!
足裏マッサージー!!』


🤣


とベッドに呼ばれるようになり、、、笑


『子守唄もー!』


(我が家の子守唄は、
何故か
松任谷由美さんの"メッセージ"笑)


子どもは、
8つ9つと『つ』と数えられるときまで、
親が大切だと言うから、
あともう少しなのかな。。。?


足裏マッサージは
私がワタシが、本当にして欲しい🤣


けれど、


『お母さーん!寝よう!』

がいよいよ、もう少し🤏


赤ちゃんの時は
あんなに切望していたのに、
1人で寝てくれることを。。。


今でも余裕ないときは、
『あぁもう1人で寝てくれー!』
ってなりますけど笑、
必要とされることに、有り難く、
こんな私を親として選んで
絶大に成長させてくれた息子に、
感謝して、しっかりと応えてあげたいです😭


 
子育ては、逆にいつも私が育てられてるー🤣




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?