見出し画像

#2 なぜワーホリに行くの?

 なぜワーホリに行くの?

今日はこの質問を自分に問いかけながら、書いてみようと思います。

2024年10月からワーホリに行く!と行っていますが、、
そもそもなぜワーホリ?何しに行くの?

…と自分でも考えるしよく聞かれます笑

1番は、海外に行きたい!好き!
これは日本が居心地が悪いとか嫌なことがあるとかではなく、

ただ単純にすごく他の国で生活することや、暮らしに興味があるという感じです。
これはワーホリで行くオーストラリア🇦🇺に限らず、色んな国に行ってみたいと思っています。

知らないところに行ったりするのが結構好きなんです🌎

じゃあ旅行とか正規留学とか、、ってなる方もいるかと思いますが。

私にとっては旅行ではなく、しばらく生活をしたい、暮らしたいという気持ちがあります。日本っていう帰れる場所があるからこそ言えることですが、拠点をいくつか持ちたいな…みたいな。

常に自分を磨いてアップデートしていきたい!と思ってる人間なので、
居心地の良い場所に留まったり、これぐらいでいいや、と向上心のあまりない環境にいることが得意ではありません。

そして、大学などに行くことについては、
今、
大学を辞めてフリーターの身ですが、
経済面と、特に専攻したい分野が無いこと、一旦学校社会から離れたいという気持ちも無きにしも非ずです😂

でも興味はあります!だけど今って感じじゃないかなって気持ちです。

今、バイトをかけ持ちして働きながら、自分の時間を見つけて過ごすのがすごく自分に合ってると感じるんです。

資金にも余裕がある訳では無いので、働きながら、自分の時間も大切にしながら、海外生活を送れる、自分にとってのベストが“ワーホリ”という選択でした。

ワーホリをする上で1番重要だとも言われる“目的”ですが、、

正直、今も何を経験して得たいのか、あまり明確じゃないのが本音です。
だけど、今1番感じているのは、とにかく“英語が大好き”ということです。
変な人に思えるかもしれませんが、
英語を浴びたいぐらい😂

元々は留学に行きたくて始めた英語で、
勉強も嫌いではなくむしろ好きなタイプだったので、ずっと机に向かって単語や文法を勉強していましたが、

YouTubeで色んなコンテンツをみたり、ある出会いから色んな英語の勉強方法やリソースを教えてもらったり、憧れの人を見つけたり、とにかく色んな方法で毎日英語に触れているうちに、

英語の奥深さを知り、英語がどれだけ自分の世界を広げてくれる出逢いや経験をもたらすか、そしてその可能性を広げるか。
なにより楽しいか!

…と英語への愛が溢れてしまいそうですが、

まだまだプランが不透明な私がワーホリに行く目的は、、、

☆自分にしかできない経験
☆お互いに高めあえる出逢い
☆英語を浴びたい、そして成長
☆自分らしい生き方を構築する

これからプランを立てていく中で変化する部分も、より具体的になる部分もあるかと思いますが、今はこのような感じです🤔

そんなワーホリに向けて2024年、
人生を変える1年にする!と決めていますが、
サブタイトルは、、

明るく前向きに!
2023を超える史上最高の2024🔥

今日もお付き合いいただきありがとうございました😊
是非一緒に自分だけの人生デザインしていきましょう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?