幸せの定義

人間は夜は思い耽る生き物ですよね。
なんか語りたくなってしまいました。こんばんは。

僕はまがいなりにも友に恵まれています。
そんな中でも1人。大学時代に出会った8個上の
友がいます。

涙にくれた日。横で立ち上がるのをそばで見てくれてたそんな友です。

この友から教わった事があります。
関わった人間全員が幸せであって欲しいと強く願う事を教えてくれました。

浮気をしたあの子に対してもこの先の人生に幸せがあってほしいと心から願えるのもこの友のおかげです。

裏切られた" から" 復讐をしようとか嫌な事をし返そうとかそんなことはどうだっていいんです。自分を捨ててまで得た人生なんだから幸せになってこいというスタンスです。

この考えは正解とは考えていません。

自分が幸せに感じているかは疑問だからですかね。

でもいいんです。本当に心から幸せ!
って思うのなんて
人生で数回あるかないかです。多分。

僕はこうして、相手主義にずっと人生を歩んでいくと思います。メンタルそんな強くないのになあ。

またまとまらなくなってしまいました。読んでいただきありがとうございました。

最後に一言だけ
友もパートナーも仲間もいらない。一人でこの先不安を抱えながら生きていくと決めた人が読んでくださったとしたら、あなたに幸がありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?