見出し画像

美味しいもの

昨年、娘が大学に入ったこともあり、ご飯を作ることが減ってしまった。つまり外食が増えた。食べ物の写真が多くなったので、あげてみます。
他県にも行きましたが、アップしたのは全て岩手県内の飲食店です。チェーン店の料理もありますが。

ぴょんぴょん舎の冷麺
(盛岡市)
優香苑の天ざる蕎麦
(花巻市)
ひぐまやのまぜそば
(北上市)
柳家のキムチ納豆ラーメン
(北上市)
桃の湯の味噌ラーメン
(一関市)
まんまるやのランチ
(一関市)
カニ政宗のハーフ丼セット
(盛岡市)
コメダ珈琲店のドリア
(盛岡市)
斎藤うどん店の親子丼のセットごぼう天ぷら付き
(一関市)
ハックルベリーのミックスフライ
(北上市)
コタカフェのコタ風タコライス(北上市)
深山亭のミニ天丼とざる蕎麦
(北上市)
竹千庵の天ざるそば
(一関市)
トレンタのほうれん草と卵
(北上市)
愛寿司の特上寿司
(久慈市)
白龍(パイロン)のじゃじゃ麺
(盛岡市)
ひぐまやの味噌ラーメン
(北上市)
しっぽのスープカレー
(花巻市)
さかえやの満州ニララーメン
(花巻市)
よし寿司の雅
(宮古市)
Flore Cofeのウニのクリームパスタ
(一関市)
きりきり善兵衛の味噌ラーメン
(釜石市)
風土の北上コロッケ定食
(北上市)
あべ力のうな重
(一関市)
ヤマトの焼肉と冷麺
(北上市)
浜茶や食堂の磯物ラーメン
(田野畑村)
高島屋のひっつみ
(盛岡市)
格之進のハンバーグ
(一関市)

最後に、私の作った料理です。娘が帰って来たので写真も撮ってみました。

ポテトサラダ(いぶりがっこタルタル入り)、鱈のホイル焼き味噌マヨ味、やみつきゆで卵、シメジの味噌汁、白米

食べてくれる人がいると作るんだけどな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?