見出し画像

あの大きな玉ねぎの下で

今年の夏の大きな思い出は武道館ライブに行けたことです。

前日の様子

8月12日は福山雅治の武道館ライブでした。パシィフィコ横浜とか東京ドームには参戦していましたが、初めての会場。武道館の音はいいし、観客との一体感を感じると聞いていたのでどんな感じかなと思っていました。
ライブが始まるまで、近くの会場でイベントもありました。

縁日と福山神社
帽子買っちゃった

やはりライブは最高でした。スタンド席の上の方で、真下に福山さんを観る位置でしたが、スクリーンもそばにあり、表情も良く観えました。福山さんの音楽はいつも感動です。音も良かった。声出しが解禁になって一緒に歌えて、カラフルなライトバングルを腕につけた観客の手拍子とタオルパフォーマンスで会場が一体化しました。スタンド席を何周もするウェーブはキラキラと美しく、楽しかったです。たぶんこの日の映像が円盤化すると思うのでとても楽しみ。
あっという間に時間は過ぎ、余韻に浸りながら、混雑を避け、赤坂見附のホテルまで歩きました。

次は冬の感謝祭。チケットも手に入ったので、楽しみに待ちたいと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?