見出し画像

今日という日は残りの人生の最初の日

残りの人生はそう長くない
そう思うと、毎日の出来事を大切に感じる
今日は残りの人生の最初の日
今日出会える人、今日話する人、今日やるべきことが人生にどんな影響をもたらすだろう
昨日会った人は、悩みを打ち明け、自分を見つめ、前に一歩踏み出せるような気がする
少しでも力になったことはうれしく思う
人との出会い、人との対話の中でその人の人生を勇気づけられたらどんなに幸せだろう
残りの人生、人に幸せを届けられるような人生を送れたらとても幸せだ
皆が幸せに、皆が生きやすく、皆が働きやすくなりますように
何か私にできることは今日ひとつやろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?