見出し画像

続:7)チチチチチジィーコジィーコチチチチ

【陰陽思想】

大まかに、2種類の人間がいるのではないか?

アーティストのLIVEなんかで、生きる希望であったり、夢を追いかける原動力にする。陽タイプ。


職場のクズや、周りのカスみたいな人間、己のゴミみたいな環境を逆境、反面教師にする、陰タイプ。


LIVE行ったって1週間もすりゃ

喉元過ぎて熱さを忘れんだよ。


じゃあなんだって、言う側のコイツらは成功して俺達は、忘れ続けるのか。

そりゃ、アーティスト達が陰タイプだからだよ。

陰が陽っぽい雰囲気だしてんだよ。


お前達を上からみて、原動力にしてハイになってんだよ。バカが。

だからジョンレノンは刺されるし、hideは死んじゃうんだよ。


【ゴリラはすべてB型】

猫の耳の先端が切られている意味だったり、ラブハンドルは脇腹のぜい肉の事だったり、乳輪にあるぶつぶつはモントゴメリー腺だなんて、生きていくのに知らないことが多すぎる。


【−25℃の世界】

真っ赤な吸盤みたいなボタンを押し込み、常温の世界から冷蔵の世界へ踏み入れる。

分厚いドアと密閉された空間により、映画館のような静けさを感じる、この瞬間が好き。

ニチユのリーチフォークリフトに乗る。

9度の冷蔵エリアから、貧乏な家の、めちゃくちゃ長い蛍光灯の紐みたいなチューブを引っ張り、-25度の世界へ入る。

この凍てつく空間で、モチベーションを保つには、漫画、孤高の人に出てくる主人公を自分に落とし込むことである。


雪山のように白く塗られた波打つ壁、ゴオゴオ音を立て無機質な冷気を大放出するコンプレッサー。

寒々とした滑らかなコンクリ。

響き渡るフォークリフトのバックブザー。

深呼吸一つ。3メートル程の高さまで白い息が飛んでいく。いつものルーティン。

おおよそ二時間は入りっぱなし。

軍手はSサイズのラバータイプの上から、イボ付きL軍手を重ね付け。

イヤマフをヘルメットの紐でガッチリ固定し、ネックウォーマーをする。

厚手のヒートテックの上に薄いTシャツ1枚。上着も薄めで大丈夫。

下はヒートテック二種二枚に紺の安い作業ズボン。

マスクはビチャビチャになるから付けない。

鼻と唇が守れず、人中に鼻からの吹返しによる結露が溜まり、しつこく拭いて赤く荒れる。

水分はどんなに摂っても摂り過ぎるということはない。

神々の山嶺という漫画の台詞通り。

マッチ500mlを休憩時に、ゴクゴク飲むのが好き。

ただ、ここの倉庫の暖房便座は温すぎる。


【マトリックスみたいな】

今日二回、うたた寝中に心臓が止まったかのように、ハッと!目がさめる。

心臓に違和感。起きてるのに呼吸忘れたようなハッ!もあったかな?寝てたかな?わからん。

ハッてなるたびにもしかして死んでリセットされてる?

俺は今日何機死んだ?


【名前が必要なやつら】

卒塔婆を靴べらに使っていたら、婆さんにブチギレられた。

死ね!SDGs!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?