見出し画像

僕のヒーローアカデミア 41巻/漫画 読書レビュー


-最終巻まで1巻-

もうすぐ終わるヒロアカの物語、映画の公開に続き最新刊である41巻が2024年8月2日、572円(税込)で発売されました。
壮観かつ壮大な死柄木とデクの激闘の結末、堀口先生の圧倒的画力が光る41巻、漫画を描いてる身としてこれほど参考になる作品はありません!自分も堀口先生同様、誰もに楽しめる作品を描いていきたい今日この頃です。

-ストーリーについて-


デクが継承者の個性を失いながら死柄木との戦いで死柄木の攻略法を編み出し、最後は全てを出し切り負けたかに見えたその瞬間、雄英の生徒達が現れ、さらに日の目を浴びないキャラクターがデクを助ける様が胸にぐっときました。
映画でのデクはユアネクストが最後になり、漫画では次の42巻が最後となります。
た右に続く引きのページに最後の最後でデクのライジング、無茶苦茶かっこいい演出でした!

-このページが一番好き-


迫力がありウルトラマンの構図にも似たこの絵が一番好きでした!
また、このページを読んだ際にあるエピソードを思い出しました。
過去に堀口先生がワンピースに読者として絵を投稿して何年も経ちついに連載が終わろうとしているそのタイミングで尾田先生が堀口先生の過去絵をワンピースの扉絵として描くという出来事がありました。
まるでオールマイトを目指していたデクがワン・フォー・オールを継承しオールマイトに認められるというヒロアカのストーリーに重なるようなエピソードが素敵でこのページはそんなエピソードを思い出させるような絵でした。

後、ヒロアカの映画もレビューしています!合わせて見て頂けると嬉しいです!

-自分の作品[宣伝]-


また、私は現在「Fantia」という会員登録が必要なサイトではありますがこちらで漫画を制作中です!↓

一澄の秘密基地 (一澄)|ファンティア[Fantia]







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?