見出し画像

YouTubeチャンネルメンバーシップ始めます❣️

おはようございます!

2024年から芸能生活36週年になる落語家の三遊亭究斗です。

YouTubeチャンネルメンバーシップ始めます。なんだそれ?と思われる方も多いと思います。つい最近まで私もそうでした(笑)

時々目にしていて「なんだろう?」とか、YouTubeの方からも「やってみてはどうですか?」みたいなお知らせももらってました。YouTubeをやってる方全員ができるのではなく、動画が収益化されてる方のみです。

この収益化というのもルールがあります。
チャンネル登録者数が1000人以上、過去356日以内の総再生回数が4000時間を超える事。
これが基本的な条件になります。

この「チャンネルメンバーシップ」は、謂わゆる会員制のファンクラブみたいなものです。

この配信者を応援したい人が集まるのです。


私、三遊亭究斗にも後援会があります。発足して10年になります。年会費3000円で、特典は、公演チケット代やグッズの割引、優先予約、年に一度の後援会の集いでは、無料で究斗落語を聴けます。入会金が10000円で究斗3点グッズ(口上書、手ぬぐい、扇子)をプレゼントします。詳細は下記からどうぞ!

御入会お待ちしてます❣️
って今回は、究斗後援会の話ではなく、チャンネルメンバーシップです。

こちらは、会費が月額です。4段階に分けてます。

この会の名前は、
🔴「究斗応援倶楽部」390円
メンバー用バッジ、絵文字
メンバー限定の生トークLIVE配信〜
メンバー限定の動画

その上が
🟡「究斗応援ブロンズ倶楽部」1190円
上記に特典に加えて、
メンバー限定の落語ライブ配信。

さらにその上が
🟢「究斗応援シルバー倶楽部」2990円
上記の特典に加えて
メンバー限定のミュージカル落語ライブや歌ライブ配信
※「落語」は観られません。

一番上が
🟣「究斗応援ゴールド倶楽部」6000円
「落語」と「ミュージカル落語」両方のライブ配信を観れます。

またメンバー限定のチャットルームで親睦交流ができます。

人それぞれ価値観が違います。

私の事をまったく知らない方は、39円でも高く感じるだろうし、入る気がなくても高いと思うでしょう。

私の落語やミュージカル落語を聴いたことがある方や知ってる方は、ほど良いと思うかもしれません。

演者(配信者)からすると、ホール公演だと、チケットを買って、交通費をかけて、ご覧いただく。これって、それに見合ったもの(納得感)をお見せしないといけません。それができなかったら、誰も来なくなるし、芸能生活なんて続けられません。

これまで公演のゲストで出演してもらった春風亭一之輔さんや神田伯山さんみたいに、爆発的にソールドアウトになりませんが、何度もご来場いただくお客様もいらっしゃいます。

このチャンネルメンバーシップは、私の「サンキュートCHANNEL」を発展させるキッカケになるような気がしてます。 

というわけで、ご興味ある方は、390円(サンキュー)からどうぞ宜しくお願いします🙇

下記をクリックしてお申し込みください!


「チャンネルメンバーシップ始めます」動画は下記です‼️

ありがとうございます😊😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?