見出し画像

最近の生活

4月に入って完全に朝型の生活に切り替えてみたところかなり元気にすごしてます。

大体22時ぐらいに寝るスケジュールになっていて、朝は日が登る5時頃に起きて、まだ眠かったら二度寝する生活をしてます。


朝型の生活だと午前中に集中的に作業を行って、午後はゆったりめになります。長期戦でこなしていく仕事があるのでしっかり休憩したり、息抜きして行かなきゃいけないので全力で休息したり、全力で息抜き出来るようにしてます。


夜ミーティングをする時も20時か21時スタートにしてしまって、なるべく22時には終わるスケジュールに調整してもらってます。22時以降だと眠くてパフォーマンスが下がるので。

季節の変わり目の波が落ち着いているタイミングだから元気な可能性もあるので油断できませんが体調の良い日が続く生活が久しぶりなので新鮮な気持ちで過ごしてます。


緑茶とコーヒーを午前中に飲んで、朝からカフェインでしっかり起きるのもいい感じです。頭に熱がこもる感じがあったので寝る前に冷えピタを貼って頭を冷やすとすっきり寝れます。


前から飲んでる養命に加えて、甘酒のホットを飲むのを習慣にしました。どれくらい効果あるかわからないけど。その為、最近常飲している酒は養命と甘酒になります。普通の酒は半年に一回のペースになってしまった。


そんな感じです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?