見出し画像

おっさんがヘッドマッサージに行って来た結果

はい、おっさんです。

今日はヘッドマッサージに行って来ましたので、その感想です。

概要

金額は割引効いて1時間で5000円くらい。そこそこ気持ちよくて、ちょいちょい寝息を立てたりもしてたけど、たぶん、ヘッドマッサージより、普通にマッサージしたほうが気持ち良かったなと思います。ヘッドマッサージの最後のほうで、肩や背中のマッサージも少ししてもらえたのですが、そっちのほうが気持ちよかったので。。

気付いたこと

ヘッドマッサージって、床屋とかで最後の仕上げに軽くやってくれるやつの延長線上で考えてました。つまり、両手を使って、パカパカ言わす感じのダイナミックなやつ。。でも、今日やってもらえたのは、指圧によるヘッドマッサージでした。しかし、頭部って、そんなに筋肉とか無いわけで、押しても、すぐ骨なので、押してどうなるのかな~?っていうのはありました。まぁ、首やこめかみのあたりを押されるのは気持ちよかったですが、他のほぼ骨の部分なども含めて1時間もやるほどのものでもなかった、というのが今日気付いたことです。

針やお灸もやっているようですが、いきなり初回から針は怖いので、今日は偵察がてら、まずはヘッドマッサージをしてきた感じです。

目が見えない人

マッサージをやってくれたのは、目が見えない人でした。目が見えない人は、街で時々白杖とか突いて歩いているのは見かけてはいましたが、話すのは今回が初だったと思います。割と普通そうにしてました。でも、さすがに見えていないらしくて、施術台に私がアタマと足が逆さまに寝そべっても気付いていなくて、そのまま脚にブランケットをかけるつもりで顔にかけてました。さて揉もうと頭に触れようとしたら脚だったので、やっと気付いた感じです。私も顔にブランケットをかけられるのは息苦しいなと思ったのですが、そういう事情でした。あ、ちなみに、私が逆さまに寝そべったのは、枕のように見える布が施術台の上にあったからです。枕ではなかったようです。

施術室

施術室は、1LDKのマンションでした。でも、住居と兼用ではないようです。マンションには、自分とその人(アラサー女性)の2人しか居なかったので、かすかにドキドキしなくもなかったです。悪い人とか来たら怖いな、とも思いました。

お札の違い

最後に代金を払う際に、1万円札を渡したのですが、1000円札との違いって分かるのかな?とも思いました。まぁ、紙幣の端のほうにあるくぼみが違うとかそういう話なのかもしれませんけど、普通の人なら分からない所ですよね。それによって、1万円の代わりに1000円受け取ってしまったら、最悪です。

おわりに

次は普通のマッサージしに行くかな。。FXで稼いだお金で行きたい。

つづく。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?