見出し画像

整骨院の普通のマッサージが保険適用って犯罪じゃないの?

どうも~!

知り合い2人に聞いたんですけど、その2人は、新人レベルで、稼ぎもほとんどないくせに、マッサージに週2で整骨院に通ってるらしいんですよ。どんだけ、マッサージ好きやねん?って、不審に思ったんですけど、聞いてみたら、保険適用で1回600円とか言ってるんですよ。

いや、普通に、それ、おかしいでしょ。整骨院で保険適用って、骨折の応急処置とか、脱臼とか、そういうやつじゃないんですか。普通のマッサージが保険適用って、普通のマッサージ屋にとっては、ふざけんな!って話でしょうし、そもそも、7割国庫から出てるってことなので、皆さんが収めた保険料から毎回1400円が、騙し取られてるってことです。ヤバすぎませんか?

不正に1400円を詐取してるということで詐欺罪ですし、3割負担に該当するやつですっていう、ニセの書類を作って役所に出してるっていう意味では、有印私文書偽造罪とかじゃないですか?

しかも、厚生労働省の公益通報なんちゃらっていう、ネット上のフォームで問い合わせても、うちでは扱ってない、医療安全支援センターって所に言えって言われたんですが、

https://www.anzen-shien.jp/center/

そこのサイトを見ても、問い合わせフォームもなければ、電話番号も書いてないです。電話番号書いてたとしても、公益のために、おれが電話代払うのかよ、って話です。

1人の人が言ってるやつじゃなくて、2人が言ってるやつなんで、他にも、こういうケース、あちこちあるんじゃないですかね。整骨院の闇、深すぎでしょう。ただでさえ、財政が厳しいとか言ってるのに、なんとかしてほしいです。

以上

追記

厚生労働省の地方部局の関東信越厚生局って所に問い合わせた結果では、「当該整骨院の所在する都道府県を管轄する厚生局各都県事務所あてに情報を寄せてくれ、だって。。みんなも通報よろしくな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?