見出し画像

【DMF新着記事】今、eメールマーケティングはどのように消費者に受け入れられ、企業はどのように活用していくべきか

DMF(デジタルマーケティングフォーラム)に新着記事を掲載しました。

今、eメールマーケティングはどのように消費者に受け入れられ、企業はどのように活用していくべきか

インターネット創成期には、オンライン上の主な連絡手段として用いられてきたeメール。長い間コミュニケーションの中心としてその立場を維持してきたが、スマートフォンの普及とともにSNSやメッセージングアプリが利用され始めると、若者を中心にeメール離れが顕著になってきている。 このように日常生活において人々のeメール離れが進むなか、果たしてマーケティング手法としてのeメールの活用は時代遅れなのだろうか。今回は、デジタルマーケティング全盛の現代におけるeメールマーケティングの効果を、データを中心に紐解いていく。

続きはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?