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【プレスリリース】提供開始10周年 CRM/MAツール「カスタマーリングス」が大幅アップグレード 12月24日より Ver11の提供開始

株式会社プラスアルファ・コンサルティングは、提供開始から10周年となるクラウド型CRM/MAツール「カスタマーリングス」を大幅にアップデートし、Ver11の提供を開始しました。
本アップデートの注目点は、「①UIの大幅改善」「②LINEリッチメニュー機能の実装」の2点となっております。従来に比べ、より直感的に顧客理解を深め、マーケティング施策のアイデア発想を支援する環境の提供ができるようになりました。

UIの大幅改善

今回は、UI改善第一弾としてデータ一覧、顧客実感モニタを大幅改善いたしました。その他にも、分析をより分かりやすく直感的にご活用いただけるように、設定画面の改善もいたしております。

  • やりたいことを“誰でも”実施できるメニュー構成
    画面構成を大幅に変更し、視認性と操作性を改善しました。
    メニュー部分にはアイコンを使用し、活用したい機能の所在がより直感的に把握できるように変更いたしました。
    従来よりもさらに直感的な操作ができるようになることで、分析や施策実施のスピードが向上し、皆様のマーケティング活動をより充実したものにしていきます。

顧客データ一覧画面
  • “網羅的”に顧客の状況を把握する顧客実感モニタ
    顧客実感モニタの刷新により、顧客の状態をより網羅的に把握することができるようになりました。取得している顧客情報だけではなく、カスタマーリングス上で作成した属性も一画面で確認できるため、顧客理解のスピードが従来よりも加速します。

顧客実感モニタ_顧客情報など

 データの持ち方は従来通り、顧客一人ひとりに様々なデータが紐づくCDP
 の形となっておりますので、分析結果から深掘りをして、実在する顧客か
 ら施策やサービスに対する改善などの気づきを得ていただくことができま
 す。

顧客実感モニタ_購買情報など

 
 今後も、顧客理解を深めながらマーケティング施策に取り組んでいただけ
 るように、順次UI改善のアップデートを予定しておりますのでご期待くだ
 さい。

LINE リッチメニュー対応

スマートフォンの普及により、「LINE」を使用したメッセージのやり取りは、消費者の生活において欠かせないものとなりました。そのため、新商品情報やセール情報など、企業からの情報を集める際にLINEを活用する消費者も増加しています。
こうした背景の中で、企業側は、消費者に情報を届ける新たな媒体としてLINEの活用を進めています。LINEの活用によって、テキスト配信だけではなく画像や動画の配信など、視覚的に情報を届けることができるため、消費者へ届けるメッセージの訴求力向上につながることを期待されています。
今回はLINE施策の効果を高める新機能として、トーク画面下部に表示される「リッチメニュー」をカスタマーリングス上で作成できる機能を開発いたしました。セグメントごとにリッチメニューの出し分けをすることができるため、顧客の状態に合わせたコンテンツが表示され、情報の訴求力を高めていきます。

  • 活用イメージ
    例として、新商品の案内など全顧客に共通してメニューに表示したい情報に加え、優良顧客には特別セールのページへ遷移させるメニュー、初回購入者には人気商品の紹介ページへ遷移させるメニューといったように、セグメントごとに遷移させるコンテンツを変更できます。

    また、リッチメニューを設定して終わりではなく、カスタマーリングスでは、効果測定まで取り組んでいただけるため、顧客に響くメニュー構成はどういったものなのかなど企業様独自の勝ちパターンを見つけていただける環境をご用意しております。


カスタマーリングス提供開始10周年

2021年7月をもって、カスタマーリングスはサービス提供開始10周年を迎えました。これまでカスタマーリングスを通じ、CRMの推進・顧客体験の実現を600社以上の企業様と共に取り組んでまいりました。
ご活用いただいている企業様、関係企業様に深く感謝いたします。
今後も皆様からの声を大切にし、より満足してご活用いただけるようなサービスを展開してまいります。

「カスタマーリングス」新ログイン画面


カスタマーリングスは引き続き、業務効率化と顧客理解を両軸で取り組んでいただける環境のご提供を通じ、企業様のCRM活動をご支援してまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

カスタマーリングスの提供価値



顧客実感型マーケティングプラットフォーム「カスタマーリングス」 https://www.customer-rings.com/

「カスタマーリングス」は、顧客1人1人を見える化し、

確実にPDCAサイクルを回すことが出来るマーケティングプラットフォームです。これまで600社以上に導入されており、コンサルティング経験から培ったCRM(顧客管理・分析・活用)ノウハウと、データマイニングなどの分析技術を凝縮したMA(マーケティングオートメーション)の2つを融合させ、最新のトレンドに合わせて進化してきました。「カスタマーリングス」は、あらゆるデータをノンカスタマイズで活用できる「はじめやすさ」、自由に条件を設定して顧客抽出できる「セグメントの自由度」、自社顧客をより深く理解し実感できる機能群といった特長を備えており、デジタルマーケティングに必要な要素をワンストップで提供しています。


株式会社プラスアルファ・コンサルティングについて 
https://www.pa-consul.co.jp/

『あらゆる情報から付加価値を生み出し続ける、見える化プラットフォーム企業』として、2006年の設立以来、顧客の声や顧客データ/購買データ、人事情報のようなビッグデータを「見える化」し気づきを与える力を持つ、「テキストマイニング」や「データマイニング」などの技術を核としたクラウドソリューション事業を行っています。様々な情報を「見える化」することで、お客様のビジネスに+α(プラスアルファ)の価値を創造するためのソフトウェアの開発・販売、コンサルティング、新規事業創出を行っています。


<ニュースリリース、本サービスに関するお問い合わせ先>
株式会社プラスアルファ・コンサルティング カスタマーリングス事業部  担当:山崎
TEL:03-6432-4016 E-mail:info@pa-consul.co.jp

 

 


 

 

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