マガジンのカバー画像

お知らせ

31
カスタマーリングスからのお知らせです。
運営しているクリエイター

#マーケティングオートメーション

リピート通販ビジネスの収益構造や基本戦略、実践ノウハウを掲載した書籍『顧客に選ばれ続ける 強いリピート通販事業の作り方』を出版

顧客実感型CRM/MA ツール「カスタマーリングス」を展開する株式会社プラスアルファ・コンサルティング(本社:東京都港区、代表取締役社長:三室克哉、証券コード:4071)が2023 年6 月2 日(金)に、通信販売、D2C、サブスクリプションといったリピート型ビジネスモデルに携わる実務担当者や経営者に向けて、収益構造から基本理論、実践ノウハウまで掲載した『顧客に選ばれ続ける 強いリピート通販の作り方』をクロスメディア・パブリッシングより出版いたします。 (※発行元:クロスメデ

DMF新着記事「コロナ禍によるニューノーマル時代のマーケティング」

デジタルマーケティングマーケティングフォーラム(DMF)に新記事「コロナ禍によるニューノーマル時代のマーケティング」を公開しました。​ (記事冒頭より引用) 新型コロナウイルス(以下、新型コロナ)の感染拡大によって、世界経済は大きなダメージを受けた。このコロナショックによる影響は今や全事業・全業種にわたっており、新型コロナと共存していくための「新しい生活様式」の実践が求められている。このようなニューノーマル時代において、企業はどのようにマーケティングを考えていけばいいのだろ

情報メディア「デジタルマーケティングフォーラム」をリニューアル

デジタルマーケティングのトレンドから未来を考える情報メディア「デジタルマーケティングフォーラム」をリニューアルし公開しました。 デジマの旬なトレンドはもちろん、CRMやマーケティングオートメーション(MA)、CDPなど各種マーケティングツールの最新情報、活用事例などをご紹介して参ります。原則、週1回ペースで記事公開予定です。 デジタルマーケティングフォーラム 姉妹メディアとして、人事・経営に役立つビジネスメディア「タレントマネジメントラボ」も運営しております。タレントマ

株式会社中国新聞社様による、ユーザー会「デジタルマーケティングフォーラム」講演記事を掲載

弊社が年に1度開催しているユーザー会「デジタルマーケティングフォーラム」にて、株式会社中国新聞社 営業本部 メディア開発室 長倉様、野坂様に講演いただいた内容を「顧客実感による分析と施策の見える化 中国新聞が進めるデジタルシフトへの挑戦」と題し、カスタマーリングス活用事例に掲載いたしました。 広島を拠点に総合メディア事業を行う中国新聞社は、中国新聞朝刊・SELECTをはじめ、ちゅーピー子ども新聞、CARPTIMESなど、複数の紙媒体やデジタル媒体を発行する新聞社だ。 メー