マガジンのカバー画像

お知らせ

31
カスタマーリングスからのお知らせです。
運営しているクリエイター

#cx

【新着記事】オンライン化が進む企業・ブランドのマーケティングにおいて、CX(顧客体験)を高める4つの手法

DMF(デジタルマーケティングフォーラム)に新着記事を掲載しました。 オンライン化が進む企業・ブランドのマーケティングにおいて、CX(顧客体験)を高める4つの手法 多くのブランドや提供するサービスのオンライン化が進む中で、CX(顧客体験)が以前よりも重要視されつつある。しかし現状は、オフライン(店頭)に偏ったCXや、各タッチポイントでCXが断絶されているなど、まだまだ完全なるCXを実現することが出来ていない企業が多い。 今回は、改めてCXの基本について確認し、CXを高める

DMF新着記事「コロナ禍によるニューノーマル時代のマーケティング」

デジタルマーケティングマーケティングフォーラム(DMF)に新記事「コロナ禍によるニューノーマル時代のマーケティング」を公開しました。​ (記事冒頭より引用) 新型コロナウイルス(以下、新型コロナ)の感染拡大によって、世界経済は大きなダメージを受けた。このコロナショックによる影響は今や全事業・全業種にわたっており、新型コロナと共存していくための「新しい生活様式」の実践が求められている。このようなニューノーマル時代において、企業はどのようにマーケティングを考えていけばいいのだろ

情報メディア「デジタルマーケティングフォーラム」をリニューアル

デジタルマーケティングのトレンドから未来を考える情報メディア「デジタルマーケティングフォーラム」をリニューアルし公開しました。 デジマの旬なトレンドはもちろん、CRMやマーケティングオートメーション(MA)、CDPなど各種マーケティングツールの最新情報、活用事例などをご紹介して参ります。原則、週1回ペースで記事公開予定です。 デジタルマーケティングフォーラム 姉妹メディアとして、人事・経営に役立つビジネスメディア「タレントマネジメントラボ」も運営しております。タレントマ