目玉焼きとベーコンのパンとこころと。

いつも買っているいつもの普通のパン。
今日は少し甘く感じた。
いろんなことがあった週末。。

疲れてるうちに風邪をこじらせたけど。長年の鼻炎が完治…

初めてチョコドーナツがキャラメリゼだって気づいたぜ。と言ったところです

こころ許なく、わたしは思うのです

普通の暮らしそれは怠惰だと

グランドキャニオンに冒険に出たり
タイランドに屋台祭りに寄ってみたり、

でも思うんです
怠惰な暮らしがわたしにはぴったりだと。
その中で少しの創作さえ出来たら。少し進んでいる

 するといつの間にか
画材をかき集めて、
何か描くかもしれません。

 基本的に誰かにどうして欲しいという使役動詞を使わない私は1人で創作します。

カナというチビの友人の様な娘の居るわたしは
カナの帰りをたまに待っています。
奴は、可愛らしいちっちゃい靴に
ママンが作ったお特製のドレスに
スリーコインズで買ったイヤリングをバッチリつけた…
今日もバッチリガールみたい。

最近ダイエットで。菓子パンも食わないカナのおきーにいりは
「ママンのサラダアンドベーグル」だってさ。

なんてバッチリガールなんでしょうね。

もう頭も上がりませんかも?!

そういうカナはよく父のことを聞きます。
双子のカナ。
だんだんと父に似てくる相棒を見てふと思ったそうです
「わーたしは誰にも似てないの!」
ムッツリ怒っていた ので!

わたしもひとこと
「わたしの幼い頃にそっくりだゾ!」
「マジか?どこらへん〜」
と上機嫌。
「鼻のお団子さん。」

いやダァ〜!!ってカナは言った。
そしてわたしは大泣きしました

うーん。やっぱりわたしたちにはママンが必要だね。と思う頃

カナは膝小僧で眠ってる。

てんかんの持ってるわたしは後から来る記憶だけども。
ママンのいい香水の香りで眠りに落ちるわたしであった…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?