見出し画像

期待に応えない

いい人、すごい人、頼れる人、と思ってもらいたくて、いろんな人の話、
依頼を聞いてきた。自分自身もそういうものを探し、実行してきた。
実際、ある程度は実現出来たと思う。

さっき、そのひとつを意図的に捨てた。

乱暴な捨て方だったので、捨て方に改善の余地はある。
さらには後味も極めて悪い。

承認欲求が強いだけでなく、もともと断り方が下手だっただけだ。
興味のままに話を盛り上げてしまっただけだ。
とも気付いた。

それでも、何かスッキリした気持ちが共存している。
もう、期待に応えなくて良い。

そういう時の相手の反応には少なからず違和感を感じる。
勝手に依頼して勝手に不満を言う。
本人はそういう自分の振る舞いには気付かない。

でももう、それも気にしない。

私は、これからも期待に応えない。

自分に課した、過大な目標を修正していく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?