見出し画像

ストレス

ストレスを明確化することで、ストレス軽減するんですって

【ゆっくり解説】ストレスが激減!?ストレス解消せずに●●にするには【うわさのゆっくり解説】

・ストレスの原因と、今の自分の考え方、感情、信念を書き出してみる
・なんで自分はそう思っているのか、囲まれての自分の体験から探る
・ストレスに打ち勝ったときのことや、頑張れたこと、なんでもいいから書いてみる
・客観的に自分のストレスに対しての思考がどういうものなのかを考えてみる
・プラスにするのはどうすればいいか?マイナスにならないようにするにはどうすればいいかを書き出して実行する

Keepに書いて、ストレスやばいときにコピーして、使ってる。
しばらく残しておいて、見返すのも、効果発揮してる感じ〜❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?