見出し画像

10年ぶりのステージ!クリス・コルファー・チャリティーコンサート2021.11.15

歌の動画(ご本人のインスタ)(追記)

▼ 音響が非常に残念ですが、貴重な映像です。
このコンサートでは、クリスさんはMCを務め、出身の劇団「GCP」の皆さんとともに2曲のパフォーマンスを披露されました。
曲は、「Pure Imagination」と「Let It Go(終盤からの参加)」。いずれも「glee」で使用された曲でした。

今回は使用できる曲が限定されており(理由は後述)、この他にも、そのリストにあるすべての「glee」曲が演じられました。
(Seasons Of Love、Sit Down, You're Rockin' The Boat、You Can't Stop The Beat)
歌のステージは10年ぶりだそうで、長くその歌声を待っていたgleekへのサービスに違いないと思いました。

また「Let It Go」では、「アナと雪の女王」の雪だるま・オラフのコスプレをして登場。児童書作家として、子どもたちが喜ぶコミカルな演出をされたのでしょう。

私もつい浮かれて、このようなツイートをしたら、思いがけずご本人から「いいね」をいただいてしまいました。

概要

日時:2021.11.15(月)昼11:50~13:30(日本時間)
タイトル:「All Together Now !」
開催地:カリフォルニア州フレズノ市
※遠方のファンのためにライブストリーム配信(有料・22ドル、下記参照)が行われることになりました!

コロナ禍で大変な昨今、出身の劇団「Good Company Players(GCP)」を支援するために、クリスさんが自らボランティアを申し出たコンサートです。
MCを務め、歌も披露される予定ですが、劇団員さん中心の出演になるかと思います。

曲は、このリストから選ばれるようです。(ミュージカル劇団復興のため、期間限定でロイヤリティフリーで上演できる曲目)

https://open.spotify.com/playlist/7xupF3fcLDTqwvMYumEZk8?si=f0Mh6yY-Q82wnkqSoRqqNg

クリスさんの歌う曲は、少なくとも2曲と思われ、本人のインスタグラムで「❄❄❄❄&🍫🍫🍫🍫」というヒントが出ました。
ファンの間では、「Let It Go」(「アナと雪の女王」より)と「Pure Imagination」(「チャーリーとチョコレート工場」より。gleeでもスー先生の姉の葬儀で歌われた)ではないかと噂されていますが、あくまでも当日のお楽しみです。

歌う恐怖をのりこえ

海外ドラマ「glee」のカート・ハメル役として、見事な歌声を披露していたクリス・コルファーさん。
しかし、その後は歌うことについては、とても消極的でした。

▼ その理由などを語っています。

劇場を救うために

そんなクリスさんが現地時間2021.11.14に舞台で歌うことになったと、Char Margolisさんとの対談で「こわいけど」と言いながら明かされました。ご自身が少年時代に演じてきた市民劇場です。

▼ ご本人のインスタグラムでの告知

▼ 最後のほう、52:20くらいからお話されています。

歌のトラウマに加え、クリスさんが故郷でどんなにつらい思いをしてきたか、またその中で、この劇場が心の拠り所だったこと(※関連記事をご覧下さい)を思うと、胸が熱くなります

関連記事:下積み時代と故郷

▼ 下積み時代と故郷のこと。

▼ はじめのほうで、この劇場のことに言及しています。

▼ 2009.9「glee」デビューを報じた、地元のニュース。

日本語版新刊のお知らせ

" A Tale Of magic "の日本語版『魔法ものがたり』が、ついに2021.12月に発売されます!上下巻に分かれ、今回は上巻の発行です。



この記事が参加している募集

舞台感想