明日仕事に行きくないという方へ

みなさんこんにちは。

突然ですが、皆さんは仕事に行きたいと思って、仕事に行っていますか?w

私は残念ながら仕事が好きではありません。

お金をもらうために行っています。これまで、キャリアを大事に計画的に過ごしてきましたが、別に仕事が楽しいとは思ったことはありません。

つらいけど、頑張ってだれかに感謝してもらえて、お金がもらえるから、まあやっていても良い
みたいな感覚です。

できることなら、どこかの離島でシュノーケリングやダイビングしながら、夜は酒を飲む
そんな生活をしていたいです。

きっとこの考えには共感していただける方もいるかもしれません。

今日書いているのは、仕事に行きたくないと考えている方に向けた慰めの言葉をかけるつもりはないです。

私もかけられるつもりもありません!

ただ、「その夢をかなえるために、何をするべきなのか」これに尽きるのではないかと思います。

まずもって相当なホワイトな会社でない限りは、上記は実現不可能です。

経営者が遊んでいる従業員を雇わないですからね。であれば、仕組みをつくり、自分が主体になるほかありません。

そこで副業という選択肢がでてきますね。ここで選ぶべき副業は当然、労働集約型のものを選ぶと、仕組み化ができません。

極力自分が寝ている間でも稼働するようなものにするべきです。

私はブログかな?と思っています。

ブログほど、努力が必要な副業ではないでしょうか。幸い努力はこれまで継続的にやってきました。

自分の特性を考えると向いているのではと思います。

きっと皆さんも
「自由な生活を夢みているけど、なかなか体が動かない。他の楽しいことをしてしまう」という人が多いと思います。
私も例外ではないです。

ただ、多くの人はそうだからこそ、今動けば突き抜けることができるのでは?と考えます。

同じ考えの方一緒にがんばりましょう。

すみません、つらつらに書きました。ここまで読んで頂いた方ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?