見出し画像

【続いてる写経 1337日め】独学だけでは得られないもの

ブリージングストレッチ、一年講座の最終回。
今回のクラスはこれで終了にて、先輩方のクラスに来年から合流するのでした。

というわけで、最終回は今までのおさらいをみっちりとやりました。

5年ほど今のメンバーで学んできたとは言え、2〜3年はオンライン中心だったこともあり、
気功の動功を中心とした実技が身についてないというか、独特になってしまっているのを痛感。

誰かに見てもらわないと、自分の動作って分からないものですね

先生方や仲間に指摘されることで、初めてわかることが多いです。

来年はまず、より良い動功ができるように実技時間増える模様です。

それにしても、このクラスは居心地良かったなぁ。毎回パンを作って差し入れしてくれる方や、各自がお土産を買ってきて差し入れしてくれるし、ランチタイムはパンやお菓子をいただきながら、楽しくおしゃべりできたし。

同じ学びで価値観を共有できている連帯感がある。

来年もほぼメンバーは同じクラスになるので、嬉しいです。

先生方にも、このクラスは仲良いから癒されました〜と言っていただけた。
仲間に恵まれた喜び。

打ち上げの宴会は秋葉原の中華料理店にて。
食べ放題、飲み放題にて、普段はみんな16時間酵素断食とかやってるのですけどね。

今回は無礼講。
エビマヨとエビチリのプリプリが美味しかったです。

けど、、食べすぎた。
どう考えても、食べ過ぎた。

楽しかったけど、ちょいと調子乗りすぎたなぁ…
反省。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?