見出し画像

【続いてる写経 698日め】〜ボールペン1本で、「般若心経」は約50枚書けます

本日の写経はジェットストリームで硬筆で臨みました。

が、、遂に、途中でインクがなくなりました!!

(投稿写真は別のボールペンで1枚書き直したものです)

実はここまで、一本のボールペン(ジェットストリーム黒、0.5)で、何枚般若心経が書けるか試してきて、別カウントしていたのです。

全文書けたのは49枚でした。最後は途中まででした。
よって、

ボールペン一本で「般若心経」は約50枚書けます!

ということで、実証実験をまとめたいと思います。

ノベルティでほいほいもらえるので、最後まで使用せずで放置したりしてるボールペンさん、たくさん周りにありませんか?

その一本で、般若心経は50枚書けるのですよ・・・

なので、もっと大事に使いましょう〜。という啓蒙に使えないかな?

本日は本題はここまでなんですが、以下は昨日の続き的日記です。

マルチタスク疲れでしたが、ひな祭りなのでちらし寿司を作ってみました。
(時短のため、ちらし寿司の元を使用・・)

画像1

脳疲労により卵が大雑把すぎますが、上に乗っているのは、、今や貴重なロシア産スモークサーモンです。
(最近購入したものです)

今回は使ってませんが、ロシア産の海産物、イクラなども入って来なくなるので、回転寿司からイクラが消えるということです。。

なので、これからは平和の先にある、イクラやカニを思いっきり食している様子を思い描くことにします。

そもそも、Икра(イクラ)はロシア語が語源だからね。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?