見出し画像

【続いてる写経 734日め】〜個体差はネコにも当然ある

お正月以降戻っていなかった実家へ行きました。
実家でのお楽しみは、もっぱらネコです。
実家のネコは、主たる飼い主以外にあまり人に寄りつかないのですが、なぜかワタシにだけは寄ってきてくれるのですね。

どっちかと言うと、イヌ派のワタシに寄ってくるのは、毎回不思議に思います。

写経していたときに初めて寄ってきたので、これも般若心経効果の一つと勝手に思っています。

が、かなりツンデレ系で、こっちが人間同士の会話や、スマホに夢中になっていると割って入ってきたり、お腹を見せて”遊んで〜”ポーズをとってくるのです。

アメリカ発の大ヒット商品であるネコのおもちゃ、キャットダンサーが新規に導入されていたので、それで遊んであげました。

この子は縦横無尽に、いろんな場所へ気配なく移動するので、その身のこなしの見事さに魅了されます。

しかし、ネコってみんな敏捷なんだろうか?

と思ったら、世の中にはそうでもないネコちゃん、いっぱいいるらしいです。

”運動神経が悪い”と”ネコ”で検索してみたら・・

ちょっとドンくさい感じのネコちゃん動画が出てきて、これが逆にカワイイ。

特にこのネコちゃんの予想外のジャンプ力が・・・

できない子ほど可愛い。。
ネコだと素直にそう思えますねえ。。

人の子だと、単純にはそう思えないだろうな、、正直なところ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?