見出し画像

【続いてる写経 1641日め】"うすさま"を早くお迎えしたいのだが…

8月後半からの怒涛の日々のため、
わが家の状態がひどいことになってまする…。

要は"散らかってる"のですわ。相当。

家族それぞれが、忙しくて家にいる時間が短い。
やることが必要最低限となっていて、
疲れているから、掃除までしたくない。

少し散らかっていても、死にはしないですから。

しかし!
掃除しないのは、運気としてはかなりまずいのです。

散らかると邪気がたまる。

なので邪気を払ってきれいにする。

これぞ、まさに"おはらい"。

掃除こそが、最も手取り早い開運方法といわれる所以なのです。

なかでも、ポイントとなるのは玄関と水回り

玄関は家の運気の入り口。
きれいにしないと良い気が入りません。

そして、"ご不浄"と呼ばれるトイレも重要。
トイレ掃除は開運のため、気をつけてはきました。

この"ご不浄"を守る神様の存在を、四国お遍路中に知りました。

その名は烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)。
密教系のインド由来の神様でございます。

四国霊場第15番、阿波の国分寺の烏枢沙摩明王お札

第15番の国分寺にて、お札があったので授かって参りました。

すると、偶然にも、"うすさま"また別のところでお目にかかったのです。

それは、いつもお世話になっている藤本宏人先生の最新ご著作『お金の秘伝』。

中身、結構ヤバい

"うすさま"のことが、しっかりご紹介されておりました。

「浄化」だけでなく「正常化」の法力もあるとされ、「災禍転覆」つまり困難や試練がやってきても、それを転化して良い結果へと導く力がある、と伝えられます。

藤本宏人・著『お金の秘伝』p222より

ううっ‼️
なんて強力な、なんて頼もしい神様なのでしょう。

早く、このとっちらかった状態、
正常化したい…。
あやかりたい…。

"うすさま"のお札を早く貼れるようにしなければ…

でも、その前に、このような強力な神様をお迎えできるよう、ご不浄をできる限り掃除が必要よね…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?