見出し画像

【続いてる写経 1258日め】嬉しい郵便2通も届く

夕方LINEで、一緒に高野山へ行った友人から、

名前載ってるよ〜‼️

と、連絡が入りました。

何に掲載されたかというと、
『月刊高野山』別刷の寄進者一覧。

今月号の巻頭エッセイ良かったです

前回6月に高野山へ行った時、奥の院にて一口志納したのでした。

このように掲載されることは、全く意識してしていなかったので、驚きつつも、素直に嬉しいです。

ただ名前が掲載されるだけで、
表彰されたような気分になりました。

まぁオマケみたいなものですが。

広大な高野山の敷地を維持管理するのに使われれば幸いです。

この月刊高野山とともに、郵便受けに入っていたのは、

猿田彦神社奉賛講の白い封筒

チリンチリン何か音がする。

開けてみたら、なんと入構アンケートに回答したお礼が同封されていたのでした❗️

お礼の品は、みちひらき八角鈴

ちゃんと名前も入ったお便りでした

方位避けの意味もありそうなお守り。

アンケート回答くらいで、わざわざ御礼下さるとは…。

これも全く期待してなかったので、素直に嬉しいです。

最近はお守り増え過ぎるので、なるべく授からないようにしてますが、

これは持っておきなさい

ということなのでしょう。

気持ち抑えめの鈴の音なので、お財布につけるのとかもよいかも❓

以上、神社仏閣の支援者への手厚さを感じた日でございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?