見出し画像

東京・上野 地域との繋がり・洗練された空間 NOHGA HOTELに泊まってみた

今週末は東京・上野にある、NOHGA HOTELに泊まってまいりました。

東京神奈川千葉埼玉に住む人限定の地域割プランに go to travelを利用し、1000円分の地域共通クーポンもついてお得感満載。金曜日に疲れ果てて上野駅で下車、ホテルについた瞬間洗練された空間が目の前に広がっておりました…!一階には素敵なビストロもあり、食事だけで利用する方も多い様子。

チェックイン時に地元の方が作っているコーヒーをお土産でいただきいざお部屋へ。

疲れた体に落ち着いたお部屋の空間が最高です。

画像1


部屋の至る所に地域の職人さんやデザイナーさんと連携して作られたオリジナルのプロダクトがたくさん。

画像2


このお風呂の光、直線美。明るさが調整できてかなりいいムードになります。

画像3

ロビーのこの雰囲気たまりません。

そして下のビストロでディナーをいただきました。地域共通クーポンを早速使って1000円引き!クーポンは使用期間が2日とかしかないので早めに使うのがいいかも。

画像4

ご飯もすんごく美味しくて、どれも身体に優しいものばかり。地域の食材を中心に作られたお料理たち。中でも感動したのがこれ。味噌焼きおにぎりみたいなご飯の上にお魚と茗荷がのっていて、出汁をかけてリゾットにしていただきます。見た目も美しいことさることながらお味もこれまた最高。


お腹も大満足し、ムードたっっぷりなお風呂にゆっくりつかり最高のホテルステイでした。

翌日は部屋に置いてあった上野マップに記載されていた Route Commonさんにあるカフェでパニーニとピザもいただきこれまた最高でした。

画像5



周辺のカフェともコラボ企画をしてたりするようです。

画像6

このrebonという銭湯カフェもすてきなんだよね。

上野には素敵な空間がいっぱいで、全力で非日常を味わえました〜

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?