図2

#このアカウントが好きすぎるんだ vol.1 #日々標本 の「驚異の部屋」さん

こんにちはマダムです。

わたしnoteが続かない。
だってみんなすごいことばっか書いてて気後れするんだもん。
みたいなことをかねともちゃんと飲みながら話していたら、
「面白いアカウント見つけるの得意だからそれ紹介したら?」
と言われて、あぁ確かに。と思ったのではじめました。

もう知ってるよ!ってのも混ざってると思いますが、そのへんは暖かく見守ってもらえると嬉しいです。
もしくはその人の素晴らしさについて一緒に語り合いたいです。

<注>あくまで個人ブログなので、鍵付きとかでない限り許諾なしで紹介していきますが、もし消してほしいなどありましたら、お手数ですが各種ソーシャルメディアでご連絡ください。TwitterはDM開放してあります。

樹脂標本の「驚異の部屋」さんが好きすぎる

多分アーティストさん?作家さんだと思うんだけど、なにぶん謎が多い。

#日々標本 というハッシュタグで樹脂で固めた日常の中にあるいろいろなものを投稿されています。
目の付け所がとにかくユニークで、なぜかノスタルジックな気持ちになる。
百聞は一見にしかずなのでとにかく見てください。

・・・ね?

中に入ってるものはもちろんのこと、テプラで貼ってある説明が最高じゃないですか?
不発ホッチキス、形が全部わかりすぎる。あと(不発)ってのが愛おしい。
しじみ味噌汁はちゃんとコンビニ名まで入ってる。律儀。
シュールな作品が病みつきになります。次回作も気になる。

と、思いきやこんなメルヘンでかわいいのも作ってるんですよ~~~

ぴぁーーかわいいピアス欲しい。
よくよくみるとたしかにドロップの形!あの有名なやつ!イチゴ味のぽこぽこしたやつ欲しい!

Twitterのカバー画像が甘海老の寿司なのも最高。好き。

インスタでも作品紹介はしているのですが、もっと注目してほしいのは灰皿コレクションです。

灰皿、世に溢れているけどそのデザインに注目したことはなかったよ。

通販の準備もされ始めているそうなので、この独特な作品が手に入る日も近いかも!楽しみです。

驚異の部屋さんアカウント

■Twitter https://twitter.com/daturaaaaa
■Instagram https://www.instagram.com/wunderkammer.t/

という感じで、アカウントとどこが好きかというのをテンション高めに独断と偏見で紹介するのをちょこちょこ更新していこうかとおもいます。

その合間に他のトピックもアウトプットできるといいな~。

ここまで読んでくださってありがとうございます。引き続き気長にお付き合いいただければ幸いです。

マダムでした。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

読んでくださってありがとうございました! もし記事の内容がよかったな、と思ったら、「♡」をぽちっとしていただけると小躍りして喜びます。