見出し画像

曲がりなりにも、間借りを細々と

すいません。

ずっとnoteの更新サボってました。


約4年間の新橋での間借りを2020年11月に終えて、2021年2月からは大森「ケララの風モーニング」さんで間借りを継続してい…

…たのですが。
それもコロナ禍による休業に伴って僕の間借りもお休み…。

で、6月からは流しの間借りカレー屋になりつつあります。笑

6月末には神田・ミッドスタンド東京にて私設図書館・土曜堂さんとのコラボ、
7月末は旗の台・CURRY but CURRY(カリバカリー)さんにてコラボをしました。

いずれも30名以上ご来店いただき、盛況のまま終えることができました。
ありがとうございます。


そして、

8月も旗の台でコラボします。



CURRY but CURRYさんとのコラボでは予約を一切取らずに通常営業内にコラボメニュー提供タイムを設けて提供するスタイルでしたが、きったり完売御礼となりました。

ロスを防ぐために予約制にしてきましたが、間借り歴5年目にして初めてのフリーのお客様を相手にするという小心者の挑戦でした。

このときの満足感と達成感はものすごかった…‼︎


そしてなにより嬉しかったのが、フリーのお客様にミャンマーのカレーを知ってもらえたことです!

今回僕は #ペーボウッヒン (ミャンマー式納豆カレー)を少しアレンジしたものを出します。

せっかく植物性の具材を使うので、ナムプラーを使うのもやめて「完全ヴィーガン仕様」にします。

魚介由来のコクがなくなるため、ベジブロスで煮込み、隠し味でベジマイトを少量使います。

合いがけにするカリバさんのカレーが多分ポーク系になると思うので、混ぜて食べることで動物性のコクが補完されると思います。

お楽しみに‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?