見出し画像

体力は、買うんじゃない作るんだ

こんにちわ、カレー顔あさこです。

カレーってなんであんなに食べれるんですかね?
美味しくカレー食べたら🍛、どんどん自分に、、、肉が、、、ついちゃう!という母ちゃんの事情と、

うちの上の子が体力なくて弱いんですよね。やっと学校あまり休まなくなりましたけど、今までは季節の変わり目には風邪ひいて寝込むことがありました。で、1学期から一緒に体力作りしたいけどなあ、って思ってたのですが、気づいたら夏になり、暑すぎになってしまい、そのまま2学期に入って、子どもも新学期始まって余裕ないしで、何にもできてなかったんです。

という子どもの事情があり・・・・

そういえば子どもって自転車乗るの なんであんな好きなんやろ?ってくらい好きだな、と気づいたので、子どもを誘って、早朝サイクリングに行ってみました。

休日の朝少しだけ今までより早起きして、30分ほどサイクリングしてモーニング食べて帰る。モーニング食べただけなのに超贅沢な感じ。

Backspace.fm の松尾さんの気持ち少しわかる!
わたしは、まあ、ママチャリですけれども・・それでも5㎞とか楽しくて走れちゃう。

我が家は海が近いので景色もよくて癒し効果も高いです。

画像1

ということで、サイクリングいいですよ、という話でした。

今日はこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?