見出し画像

カレー顔で、カレー屋と思われてたよ

こんにちわ、カレー顔あさこです。

今日は、わたし、匂わせカレー屋だったのかもしれない、って話をします。

去年の8月末にね。破壊の学校@青森@オンラインに参加したんですよ。

そのときに「この人バイタリティあるなぁ」ってちょっと憧れっぽく思っていた人がいたんです。

わたしの最初のグラレコの右上にいる人、ゆかさん。

10月に初めて行った、徳島の朝市。
そこでリアルで初めてあったんやけど、小走りで15分朝市を紹介してもらって、あっという間に用事があるといって去って行ってしまいました。

え・・・・ゆかさん、まぼろし・・?くらいの勢いで。

でもね、紹介してくれたひとたちがみんな「あー、さっきゆかさんと来てた姉さんやね。ゆかさんとこの知り合いか」ってみんな、よくしてくれるんですよ。

「なんなんこの人、めっちゃおもしろいやん」って思って、また日曜市いきたいなぁ、なんて思ってたんです。

そしたら、そのあと、コロナで、県外いくのはなぁ、って感じになって、2021を迎えてから、唐突にclubhouse祭りがはじまりました。

ゆかさんは、IT詳しい人というのもあり、そんなこんなで、clubhouseで、よくFLATにしゃべるようになって、気づいたことがあります。

めっちゃ出来る人やし、じぶんで「効率化が大好き」っていうだけある、ばしばしの仕事人やし、ふところが深くて、「スナック 由香」があったら、毎週「ママ、きいて!!」って多分いっちゃう、そんな、素敵な人なんですけれども。

たまに ぽすーんと、「え!?ゆかさん!?」っていうことがあるのが人間味あふれてるんですよ。その、ナイスポンコツ具合が友達になれてる理由なのかもしんないw

でね。ある日、そんなゆかさんと、clubhouseで話してたら

ゆかさん「え!?あさこちゃん、カレー屋さんじゃないの!?」

あさこ「・・・・・?????????この人なにいってるの!?」(あさこの頭の中)

あさこ「え、わたし、神戸の通販の会社の会社員やで」

ゆかさん「・・・・・・・・・・・・」

あさこ「・・・・・・・・・・・・」

ゆかさん「ちょっとまって、わたしずっとあさこちゃんのこと神戸のカレー屋さんだと思ってたよ!?(一息で)」


「ちょっとまって」て、あなた、いうたけどさ


それ、わたしがいっていいよね!?!


ちょっとまって、わたし、カレー屋じゃないんですけど!?


きいたとき、大爆笑してしまいました。


わたし、匂わせてる自意識はなかったんですけれども、匂わせカレー屋なんでしょうか。

めっちゃうける。

しかも、ゆかさんは「神戸のカレー屋さん」としてまわりに、私の話をしていたというではないですかw 広めてるしwwwww

ゆかさんは「あさちゃん、破壊の学校の人たちはみんな、あさちゃんのことはカレー屋とおもてるよ!」って力説してるんですけど、多分、そんなことないと思うんです。※怒らないので、わたしのことカレー屋と思ってた人はこっそり理由もそえて教えてほしい。。。

そこで一番びっくりしたのは

「え、あさこちゃん、カレー屋じゃないの?」ってもう一人、かぶせていわれたんですよw

カレー屋なんて、「一言も」言ってないし、カレーグラノーラ焼いたくらいで、作ったカレーのSNS投稿なんて、ほぼないし。レトルトのカレー食べたとは、確かによく言ってるけどさ。

人間は見たいものしか見ないんだなぁ、って思って、そして、カレーで純粋想起されるという意味では「まさにカレー顔」でわらっちゃった。

まぁ、早めに(半年くらい思われてたけど)誤解がとけて、よかった!!

「あさちゃんと会ったあと、カレー食べたくなったんだよね」ってゆかさんが誰かにつぶやいてたのも、わたしの強みが活かせてるんやろな。

カレー顔アイデンティティが強化された、おもしろい体験でした。

さて、大事なことなので、ここでもお伝えしておきますが、

カレー顔あさこは、

カレー屋ではなく、カレーグラノーラ屋になりたい

着るカレープロジェクト主宰の

神戸の通販会社の、情シス系の会社員で!す!

いやー、ネタもろたな、おいしい。と思ったことはここだけの秘密。

ゆかさん、ありがとう♡

本日はこのへんで。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?