見出し画像

【白井未衣子とロボットの日常】13・奪還の日《7》

※予告なく変更のおそれがあります。
※設定上、残酷な描写があります。

「何…?地上の電力室の…破壊だと!?」

ガシャン!と物が壊れる音がした。
クーランは両目を大きく開いたまま、武人が拘束されているベッドへ、ゆっくりと振り向いた。
いや、もう拘束は解かれていた。
武人を拘束していた鉄製のリング達は、上の欠片が破られて床に落ちていた。
武人はベッドの上に座った状態で、手首を軽く握っていた。

「やっぱりな。クーラン、自分の家の庭はちゃんと手入れせなあかんで?」
彼は不敵に笑った。
2人の表情が逆転する瞬間だった。
あれだけ妖しげな笑みを晒していたクーランだが、とうとう笑顔がなくなっていた。

「お前…どこまで漏らした?」
「そりゃあ敵の情報は漏らさんと、攻略でけへんからなぁ。」
「《息子》の癖に、調子…こきやがって。」
「ふざけてへんで俺は。お前の事は、《生かしておけん危険人物》と認識しておる。」
ニヤニヤ笑う武人の背後、部屋の壁が一気に粉砕されていた。

奇跡的にベッドは下の階に落ちずに済んだ。
ベッドをすっぽり収める大きな手が受け止めていた。
「お、おお…。」
クーランは壁を粉砕されたと同時に、尻餅をついてしまった。
目の前に現れた巨大ロボを見て、しばらく言葉が出てこなかった。

最近クーランが悩まされていた、地球産のロボ。

彼の派遣した[ホルプレス]や[宇宙犯罪者]達を次々と倒していった強者。
武人を服従させ、彼に敵対させて陥れようとした邪魔者。
HRではない、何の能力を持たない地球人が乗りこなせる驚異の高性能な巨大ロボット。

ようやく【パスティーユ】が自分の研究所まで押し寄せてきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?