見出し画像

『ミッドナイトスワン』を観て

 学生時代によく母と買い物に来た地元のショッピングモール。車を購入してから一緒に来る事はめっきり減った。

 たまの平日休み。母を誘って映画『ミッドナイトスワン』を観に来た。

 トランスジェンダーの主人公・凪沙が従兄弟の子供・一果を預かるところから物語は始まる。母が子を思う気持ち。

「あんたの為を思って」

 私も何度言われてきただろう。こちらがお願いした訳ではないのに、それを押し付けてこられるのが、当時は堪らなくうざったかった。

 歳を重ね、今では凪沙の気持ちが良くわかる。どうしたらこの子のやりたい事させてあげられるか。才能を伸ばしてあげられるか。

 母も、同じ思いで私を育ててくれたのだろうか。映画を観終わって、なにかこそばゆい感じがしてお互い無言のままだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?