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レトルトカレーの市場動向【ただのカレー好きがカレー屋さんになる話 〜あと176日〜】

こんにちは。つついです。
本日はレトルトカレーの市場動向について、まとめていきます。
カレー好きとして市場の動きもチェックしていきます!

■調査元
調査手法 : インターネットリサーチ
調査地域 : 日本全国
調査対象 : マクロミルモニタ(18~79歳の男女)
調査期間 : 2020年7月2日(木)~7月4日(土)
有効回答数 : 本調査3,708サンプル

株式会社マクロミルと二松学舎大学の共同調査


■レトルト関連の食品の直近1年の購入率
レトルトカレーは他のレトルト食品を差し置いて購入率1位
回答者の56.2%が購入。
→消費者の中でレトルトといったら「カレー」というイメージが強いのかも。

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■レトルト食品のイメージについて
・簡単、手軽に作れる。手に入れやすい等が上位に。
・ヘビーユーザーと考えられる週1以上レトルトカレー購入している人たちは、おいしさ、飽きが来ない、具が多い等が重要指標になる。

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■レトルトカレー購入商品
・天下のハウス食品が第一位
・女性30代が永谷園や丸美屋等の購入率が高い
→子ども向けの商品の購入

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気になる方は調査元のデータもご確認ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000059441.html


下記プロジェクトを盛り上げていただける仲間を大募集中です!
・ただのカレー好きがカレー屋になる話
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条件:わたしたちの活動に共感いただけて、楽しんで活動できる方
(注:部活として有志での活動になります!)

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問い合わせは各種SNSのDMなどからお願いします。
Instagram: curry_na_nichijoh


プロフィール
名前:つつい
人材企業に勤める。サラリーマン5年目。鹿児島3年東京2年目。
新卒採用におけるコンサルティング営業に従事。
現在、間借りカレー店主図鑑(仮)
企画・取材・記事執筆等を担当。
取材受けていただける、間借りカレー屋さん募集しております。
取材可能の場合は、下記SNSよりご連絡ください。

ゆうき(cyuki_14)の影響を受けて、カレー好きに。
2人で#華麗な日常(カレー部)を立ち上げる。
⚠️連絡は各種SNSのDMからお願いします。
twitter : 221_curry
instagram :221kago


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