見出し画像

2022.8月のカレー④

こんにちは、curry baccaです。

今回で複数カレー紹介は終わりです。
あと半月分ですが
リアルタイムに追いつくように
一食分の記事でアップしていきます。

毎日の食事なので
見栄えがよくないのもあると思いますが
そんな日もあるよね!って感じで
見ていただけると嬉しいです。

それではまた。

【371皿目】
青椒肉絲とフライドキャロットカレー

豚ロース肉とピーマン、フルーツパプリカの
なんちゃって青椒肉絲を乗せた
フライドキャロットとトロトロ玉ねぎのカレー。
もち麦ご飯

【372皿目】
軟骨ソーキのじゅーしぃビリヤニ

ソーキの煮汁と脂に昆布だしを足して
合わせ調味料、ニンジン、ひじき、ソーキと一緒に
炊いたご飯とグレービーとバスマティを重ねて炊いた
沖縄じゅーしぃビリヤニ。
もち麦ご飯とバスマティライス

【373皿目】
かぼすチキンカレー

チキンのスパイスカレーにカボスを一緒に煮込んで
さっぱり系のカレーにしました。
もち麦ターメリックライス

【374皿目】
豚肉の生姜焼きと麹味噌カレー

グレービーに麹味噌と和風だしを合わせたカレーに
豚肉の生姜焼きを乗せました。
18穀米ご飯

【375皿目】
ミルフィーユカツカレー

豚ロースとチーズを重ねて揚げた
ミルフィーユカツを乗せたマデイラワインカレー。
もち麦ご飯

【376皿目】
天津カレー炒飯

カレー炒飯と玉子焼きの上からカレー餡をかけた
天津飯とスパイス唐揚げ。

【377皿目】
黒いチーズカレーパン

強力粉にすりごまと竹炭粉を混ぜた高加水生地に
すりごまを混ぜたクリームチーズを包んで焼いて
マデイラワインカレーを後入れしたふわふわカレーパン。
キタノカオリの手ごね生地

【378皿目】
よだれ鶏の豆板醤カレー

豆板醤入りのピリ辛中華カレーに
よだれ鶏をトッピングしました。
もち麦ご飯

良ければサポートお願いします!