見出し画像

アレンジカレー

おはようございます、curry baccaです。

毎日カレーを作っていると
余ったカレーを簡単アレンジ料理って
作りがちですが
基本作らないようにしています。

ご飯にかけるカレー以外をアレンジと
考えた場合
パンに合うカレー、カレーパスタ
中華カレー、フレンチカレー
有名な料理をカレーに変換。

みたいな感じで作っています。
基本作りたいってことです。

それではまた。

【81皿目】
コロッケと野菜カレー

マスカルポーネコロッケと
根昆布だしの野菜カレー
ごぼうご飯

【82皿目】
山椒かぶポークキーマ

角切りの豚肩肉を使ったキーマカレー。
ターメリックライス

【83皿目】
サグチキンカレー

恐竜の卵とサグチキンカレー。
手づくりピタパン

【84皿目】
三種のキーマ

豚茄子白たまり、海老ごぼう白ワイン、
鶏皮じゃがいも白バルサミコで
酸味と爽やかなスパイスで仕上げたキーマ。
途中でいりこだしのカレースープをかけて。
炭酸水ご飯


【85皿目】
カレーソースのコックオーヴァン

香味野菜と赤ワインで作ったカレーソース。
フランセーズの手ごねバゲット

【86皿目】
チキンペッパーフライ

一晩マリネした鶏もも肉に黒胡椒たっぷりカレー。
炭酸水ご飯


【87皿目】
ココナッツカレーボロネーゼ

鶏むね肉とパプリカのココナッツカレーパスタ。
マンチーニのキタッラ

【88皿目】
焼きカレーパン

シナモンパウダーを練りこんだ高加水生地で
じゃがいもたっぷりカレーを包みました。
春よ恋の手ごねパン

【89皿目】
ポークビンダルー

一晩マリネしたスペアリブを
スパイスカレーと一緒に煮込みました。
ターメリックライス

【90皿目】
カレーおこわの焼きいなり

糸島揚げともち米を使った
カレーおこわのやきいなり。

良ければサポートお願いします!