見出し画像

また値上げ…いつまで続くの?

こんにちは🎵設計デザイナーcurryです^ ^

8月に入りました☀️

昨日はずっとネックに思ってた免許更新💦
ようやく…。また…、
5年で青色って…いつも憂鬱💦🥲
しかもまだ講習始まらない💦⏳

※佐賀県がずーと交通事故ワーストワンだったとは。。。改めて車🚗を運転する事の怖さを実感しますね💦


そして…今日から9月の(f)(p)試験に向けて
お勉強✏️。受験申請してお金💰も払ったからやらなければ👍🏠💰
とりあえず3級から受けて次、二級を受ける。
国家試験落ちないように勉強します。笑。
自分のスキルをUPさせてお家を建てられる方にライフプランをご提案出来るように✨😃物価がこんだけ…また1日に上がりましたね💦

8月の食品値上げはパック牛乳・調味料など1102品目 「値上げラッシュ」のピークは10月か

乳製品などの食料品
 8月1日からの値上げが予定されている食品は、消費者が価格に敏感なパック牛乳など1102品目にのぼることがわかりました。

値上げがされる調味料や乳製品

 調査会社・帝国データバンクによりますと、8月に値上げされるのはだし関連を中心とした調味料409品目、パック牛乳やヨーグルトなどの乳製品265品目、缶詰、菓子類などあわせて1102品目です。

 このうち乳製品は1日からの生乳の取り引き価格改定の影響を受けたもので、帝国データバンクでは消費者が手に取る頻度が高いため価格に敏感で値上げを実感しやすいとしています。

 「値上げラッシュ」は10月ごろをピークにいったん落ち着くと想定されていますが、ウクライナ情勢など先行きの不透明感は強く来年以降も続く可能性があります。

生活がキツキツにダイブなってきてます💦
これからはコッチ方面がとても大事になってくると私は思っているので、もちろん宅建も欲しいし、
大学卒業🎓も欲しいけど…
1番今やるべき事がお金💰の勉強📖だと。。
頑張ります😊


今回も拝読いただきましてありがとうございます😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?