見出し画像

地元の友人、親戚に会いたくない。

30代になると、周りは結婚して子供いたり恋人いたりして私だけ孤独になったような気分になる。

東京の仕事辞めて正社員じゃなくて
アルバイトで働いてるなんてもう恥ずかしい。

恥ずかしくて、地元の人に会いたくない。

幼馴染にだって言いたくない。気まずすぎる。

アルバイトで働いてるというその後ろめたさがあるから誰にも会いたくない。


親戚から「いい人居ないの〜?東京だから出会いいっぱいあるでしょ?」は地元に帰ったら定番の話題だ。

うるせーよ!!!!

感情が上手く表現できる人なら上手く自分もコントロールできるのかもしれないが私は難しい。


見えない世の中の決まり事が多すぎて疲れる。


常にあたえられる選択のなか、自分の正解を探している。

ここ最近マイナス感情が大きい。


ブログ書くことは好きなのだけど
内容書いてる間に感情が大きくなって
落ち着けない。

落ち着け自分。