見出し画像

【#勝手にサイト分析 vol.29】株式会社エトヴォス株式会社様のキャンペーンサイトを分析させていただきました。 | Curious inc.

はじめに

おはようございます!!
株式会社Curious COOの赤沼です!

今週もお疲れ様でした!

本日も【世の中の"クリエイティブ"を勝手に分析!】をテーマに、記事を書かせていただいてます!!

あくまで"勝手に"分析をさせていただいており個人的見解になります。
ご理解のほど、宜しくお願いいたします!

基本情報

スクリーンショット 2020-11-12 15.44.41

企業名
株式会社エトヴォス

URL
https://etvos.com/2020coffret/

デザイン分析

本日分析するサイトはパーツの見せ方が斬新で面白いサイトです!

アイディアの宝庫でした!

サイトとしても非常に可愛い見せ方ができているものでした!

本日のチェックポイント
・それ重ねちゃうの?
・そこに動画?
・そのアニメーション?

スクリーンショット 2020-11-12 15.49.24

いきなり目に入るこのデザイン。

FVのメインコピーに対して、ゴシック体のコピーに手書き風の筆記体を重ねてしまうという大胆なデザイン。

視認性が落ちないよう筆記体の周りには白い枠が絶妙にかけてあり単純にお洒落な使用になっている。

スクリーンショット 2020-11-12 15.51.06

本来画像が入ってくるであろうレイアウトの中に、動画を設置することで面白い見せ方ができている。

動くの?っていった感動と共に目に留まるため、ついつい見てしまう。

スクリーンショット 2020-11-12 15.52.38

スクロールに合わせて背景カラーが変わっていくのは非常に面白い。

色合いとしても淡い色からの最終カラーへの移行は非常に見ててうっとりするカラー移行である。

スクリーンショット 2020-11-12 15.56.34

ここのレイアウトは、繰り返しというルールをあえて守っていない。

タイトルの位置や詳細タイトルと詳細文の位置をコンテンツごとに変えている。

これが全体としてアクセントを生んでいて見ていて面白い。

スクリーンショット 2020-11-12 15.59.13

ここでもゴシック体に明朝体を重ねる表現をしている。

この表現はおしゃれではあるが、配色によっては視認性が落ちかねない。

そこを背景の画像の色合いや背景色で調節をして視認性を落とさずにやってのけているのは素晴らしい。

ぜひ真似したい。

スクリーンショット 2020-11-12 16.00.58

下層ページにては右側コンテンツだけがスクロールできるような使用になっている。

メイク紹介画像内のマーキングも非常におしゃれ。

全体のトンマナが整ったすばらしいサイト。

最後に

やはり細かい部分まで洗練されたサイトは見ていてワクワクします。

写真にもこだわりを感じられるサイトでこういった商品サイトが増えていくことを願っています。

世の中にある全てのWebサイトがイケてる世界を!
では、また来週!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?