見出し画像

独身男性の婚活備忘録①自分についての基本情報

§1.ご挨拶

はじめまして。
本記事をご覧頂きありがとうございます。
珍品と申します。

本記事、または以降の記事については現在婚活に取り組んでいる僕の記録や人々とのコミュニケーションを通して感じたことを言語化するための一環として書くものの予定です。
あくまでも日記のようなものであり、各記事内に記すであろう感情は「僕はこういう考えで行動しています」というものになります。
参考にして頂けた場合は感謝致しますが、決して「こうじゃないとダメだよね」のような僕の考えや価値観を押し付けるようなものではないことを念頭においてもらえたら幸いです。

§2.珍品という人間

§2-1.本人のスペックについて

TwitterID:@CVendor17
性別:男
年齢:31(1991生まれ)
出身:東京
身長:177
体重:95kg
お酒:月1~3程度。自宅では飲まないです。
煙草:吸わない
学歴:大学中退
年収:330〜
職業:建築系
休日:土日祝
趣味:ゲーム、旅行、筋トレ
好きなタイプ:自分の気持ちを素直に出せる人
居住地:実家

※いずれも執筆時点の情報になります。

§2-2.性格面について

MBTI ENFJ-T 主人公型
・真面目さの中に遊び心を見出すのが一番好きです。
・分析家 失敗したこと、直した方がいいと感じたことには徹底します。
・楽観的思考
・男女問わず他人を笑顔にするのが好き。
・結果→反省(トライ&エラー)が信条。形から入って、失敗を繰り返して学ぶ。
・挑戦心高め
・距離感がたまにバグる。
・自分の得意分野になると急に饒舌になる「オタク君」気質。
・一瞬でも気が抜けると一気にポンコツになる。
・人の話しを聞かずに突っ走る癖あり。
・悩んだ際は最終的には論理より感情を優先するタイプ

ENFJとしての特性は8~9割合っている自信があります。
人に言われた所、自分なりに分析した所の混合になっています。

§2-3.恋愛面について

・アプリや相談所、オフ会を経てある程度成長しているつもりではあるが、元来は異性への耐性0
・1人1人に全力投球していくタイプ
・自分の気持ちはしっかり出していきたい派。良いと思った所はそれを伝えるし、嫌だと思ったらやめてほしいと言います。
・価値観・趣味は合うことの方が珍しいと思っているので擦り合わせすることを重視。
・相手のことはなるべく尊重したい派。「そういう考えもあるよね。」「俺はこう考えてるけどもそれについてはどう思う?」「そういう理由だったんだね。納得したからそれに従うよ」等々
・たぶんロマンチスト。

経験が少ない分、自分なりの理想も多少混ざっていますが原則としてこういう風に考えながら活動しています。

§2-4.趣味について

・ゲーム
格ゲーと音ゲーと呼ばれるもの以外ならなんでもやる。
本質的にはデジタルよりはアナログゲームの方が好きです。
ボードゲーム、脱出ゲーム等のワイワイやれるゲームが好きです。
今は全く出来てないですが、Magic: The Gatheringというカードゲームが一番好きでした。

・旅行
圧倒的国内旅行派。
北海道が一番好きで、後の記事にも出てくるとは思いますが一人で一周旅行に行ったくらいには好き。
別に海外が嫌いなわけではないけども、日本の治安の良さというぬるま湯に浸かりすぎた弊害かもしれないです。
ちなみに過去2回ほど趣味のゲーム関連で中国に行ったこと有り。

・筋トレ
これも後の記事に出てきますが後天的についた趣味。
執筆時だと、ベンチプレス80kg、レッグプレス220kg等。
ジムには週5ペースで通っていて、上半身メニュー・下半身メニューを分けながら筋トレ中。

・食
都内のおいしいお店を開拓するのが大好きで、今まで行った所やこれから行ってみたい所はメモしております。
ノープランでの梯子酒なんかも稀に友達とやってたりしてます。
好きな食べ物はカレー、ハンバーグ、刺身、馬刺し、どん兵衛、日本酒、ウィスキー
嫌いな食べ物は生のトマト、キノコ類(食べろと言われたら食べる程度)

・他
料理や釣り、美術館・博物館巡り等の趣味とは呼べないくらいには浅いけど好きなことは大量にあります。

§2-5.身体面について

執筆時95kg
がっしりゴリラ系の見た目です。
身体が追い付いていないだけで、元々運動は好きな方です。
やろう!と誘われたら付いていきます。
小学生時にサッカーと水泳をやってました。

§2-6.仕事について

大学中退後に知り合いの建築事務所に就職。
12年の勤務の後に現職場に転職。
今は資格取得を目指してひっそりと勉強中です。
将来的に結婚を目指すのであれば、自身の社会的価値の上昇はmustだと自覚しているので、なんとかならんもんかとあがいています。
目標だけ言ってしまえば35歳までに年収1.5~2倍を目指しています。

こちらに補足しておきますが、過去に中野の端4~5年程一人暮らしの経験があります。
コロナ禍前に実家に戻ってきた次第です。
所詮は男の一人暮らしなのでお察しですが、最低限の家事なら出来ます。
一番苦手なのは洗濯物(干すのが面倒で直接ハンガーにかけて乾かしてた)

§3.終わりに

自分がどういう人間か僕なりに書いてみました。
ひたすら思ったことを羅列した限りなので、見苦しかったらごめんなさいね。
本記事という前提を踏まえて、今後僕が書いていく記事に当時はどう感じたか。
今ならどう思うかを足していきたいと思います。
とりあえずは人物の概要という形ですね。

ここまで読んで頂いてありがとうございました。
ではまた次回に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?